【青い海の伝説】感想・評価・口コミ

青い海の伝説

\人魚姫と詐欺師のファンタジーロマンス/

ドラマタイトル 青い海の伝説
韓国放送日 2016年11月6日~2017年1月25日
話数 全20話(1話:約60分)
主演 イミンホ、チョンジヒョン、イヒジュン、シンウォンホ
ジャンル ラブコメ、ファンタジー、人間じゃない、キスシーンがいい、キュンキュン、時代劇、ロマンス
NETFLIX

 

【青い海の伝説】感想・評価

評価の説明
TOP10ドラマ 5.0点
TOP30ドラマ 4.5点
TOP50ドラマ 4.0点
TOP100ドラマ 3.5点
面白かった 3.0点
普通 2.5点
1回見たら記憶には残らない感じ 2.0点
離脱しそうになったけど、最後まで見れた 1.5点
後半で離脱して、最後まで見れなかった 1.0点
前半で離脱して、最後まで見れなかった 0.5点

※ネタバレが含まれている場合がございますのでご注意ください。

30代女性

評価: 4.0点陸から上がった人魚と稀代の詐欺師とのラブロマンスです。
人魚という設定に相応しいくらいの美人な女優です。
人魚が流した涙は真珠になるというエピソードがとてもロマンティックです。

ヒロインは人の姿をした人魚なので、水を被ると人魚に戻ってしまいますし、人の世界のことがわからず言動も可笑しいのですが、それが何とも言えず可愛らしくて笑えます。

とても純粋に彼のことを追いかける姿に、ピュアなものを感じました。彼の方はなかなか素直になれないツンデレですが、段々と彼女に惹かれていく様は見ていてドキドキしました。
様々な策略や危険にあい、ふたりは離ればなれになりますが、彼女はまた人間世界に戻ってきます。

しかし、彼の方は彼女のことが記憶にありません。彼だけでなく周囲の人は皆彼女の記憶が消えているのです。

彼も…と切なくなりましたが、実は彼は憶えていました!良かった…。

ラストはふたり静かに暮らせて、胸を撫で下ろしました

40代女性

評価: 4.5点イ・ミンホのイケメン詐欺師っぷりとチョン・ジヒョンの可愛くて美しくてお茶目な人魚姿が見れるだけでも観て損はない韓ドラです。
詐欺師とは言え、悪人しか狙わず信念を持って騙すジュンジェの前世タムリョン(ともにイ・ミンホ二役)のどちらも一途で男らしくて、ますますイ・ミンホが好きになりました。
前世時代の県令の衣装も、現代のスタイリッシュなファッションも、どれもこれも目がハートになるので必見!
チョン・ジヒョンはもう、ため息が出るほど綺麗だし、海の中を泳ぐ人魚シーンはまるでヒーリング映像かと思う程癒されるし、何度も巻き戻して観たくなりますよ!
このドラマは映像がとても美しく、ヨーロッパの映画のような洗練されたシーンの中で、物語が進んでいきます。
過去と現在が交錯しながら、登場人物の前世と今が複雑に絡み合いながら、でも主人公2人の純粋で一途な愛が大軸にあるので、どっぷり物語にハマってしまいます。
シリアスなラブストーリーだったり、心の中が悟られてしまうラブコメだったり、命を狙われるサスペンスだったり、いろんな要素満載なので飽きないし、次の展開が気になって何時間も視聴したくなるのがちょっぴり困りもの(汗)
他にもシン・ウォンホやGOT7のジニョンなど若手イケメンも出演していて、カッコ可愛い!
また、あらゆる韓ドラに登場するので、私たち日本人にもよく知られた実力派俳優ソン・ドンイルが今回も超重要な役どころを熱演しているので注目して下さいね。
韓ドラ初心者の方も、まだ観たことない方も、リピの方はもちろん何度視聴しても、観るたびに心に響くので超おすすめドラマです。

20代女性

評価: 0.5ヒロインが人間界に迷い込んだ人魚と聞いて、現代版リトルマーメイドのようだと期待をして見始めたがあまり面白いと感じなかった。チョンジヒョンさんはとても美しい方なので人魚役にぴったりだと思った。
ただ言葉を話せない姿や何でも口に入れてしまうシーンは赤ちゃんのようであまり感情移入して見れなかったし、そこから恋愛へと発展していっても何だか胸キュンできなかった。

王道のラブストーリー感が満載でこのまま色々とトラブルを乗り越えながら最終的にはハッピーエンドで終わるんだろうなと展開が1話目から分かってくる内容だったので見進める気力が湧いてこず数話見て結局見るのを辞めてしまった、、人魚との恋というコンセプトは面白いのでもう少し予測が出来ないような新しい展開があればもっと良かった。
ただ王道のラブストーリー好きの方は楽しんで見ることが出来ると思う!

【青い海の伝説】口コミ