【花より団子~Boys Over Flowers】感想・評価・口コミ

【花より団子~Boys Over Flowers】感想・評価・口コミ

\イケメン御曹司と貧乏女子の学園王道ラブロマンス/

ドラマタイトル 花より団子 ~Boys Over Flowers
韓国放送日 2009年1月5日~3月31日
話数 全25話(1話:約60分)
主演 クヘソン、イミンホ、キムヒョンジュン
ジャンル ラブコメ、御曹司系、学園、キュンキュン、ロマンス、漫画原作、日本→韓国
NETFLIX

【花より団子~Boys Over Flowers】感想・評価

評価の説明
TOP10ドラマ 5.0点
TOP30ドラマ 4.5点
TOP50ドラマ 4.0点
TOP100ドラマ 3.5点
面白かった 3.0点
普通 2.5点
1回見たら記憶には残らない感じ 2.0点
離脱しそうになったけど、最後まで見れた 1.5点
後半で離脱して、最後まで見れなかった 1.0点
前半で離脱して、最後まで見れなかった 0.5点
40代女性

評価: 5.0あまりにも有名過ぎる日本を代表する胸キュン漫画のドラマですよね。世界中でドラマ化されていて、設定もいろんなF4がいるみたいですが…(笑)それぞれの国のイケメンがどんな感じなのか違いを見るのも楽しいかもですね。

韓国版はやはり新韓流四天王のイ・ミンホですよね。道明寺役めちゃくちゃハマり役でした。
背が高くてスタイルもいいのでまさに少女漫画から抜け出してきたような感じです。やっぱり人気を二分する花沢類も韓国版はキム・ヒョンジュンがキレイで繊細な優しい感じを出していて小栗旬にも負けず劣らずでした。
韓国版ドラマではサブカップルのキム・ボムも冷静で物静かな西門を演じていてつくしの親友との恋模様も最後まで目が離せませんでした。とにかくストーリーは間違いないですし、胸キュンシーンも満載で、漫画しか読んだことない人はぜひ見てもらいたいし、ドラマを見て漫画を読んで見るのもアリだと思います。
日本版と見比べて見るのも楽しいですよ。韓国ドラマは初めてという人にも絶対にオススメしたい作品です。このエリアにレビュー本文を記入します。
30代女性

評価: 5.0日本版とは違う良さがありました。イ・ミンホがかっこよかったです。感情表現や、音楽の使い方がとにかく綺麗でした。クム・ジャンディの強さに憧れました。ジャンディの笑顔も可愛いです。

ク・ジュンピョが不器用ながらもクム・ジャンディに一直線に思いを伝えるシーンが可愛くて何回も見て、応援したくなる不器用さでした。でも良かった。F4のビジュアルやスタイルの良さが素晴らしいです。
優しすぎるキム・ヒョンジュンの花沢類に癒されます。また、ストーリー全体の雰囲気が良くて、ク・ジュンピョとクム・ジャンディの二人の距離が近づき、お互いが徐々にに惹かれてあっていく、ストーリーの展開にキュンキュンしました。
つくしのお父さんも優しくて、道明寺のお姉さんも優しくてつくしは色んな人に出会いたすけられ幸せだと思いました。ハッピーエンドで良かったです。つくしがバイトをしていたお粥のお店のお粥も美味しそうでした。
俳優さんや女優さんが豪華で、何回見直しても楽しくて幸せな気持ちになれるドラマでした。
30代女性

評価: 4.5この作品はもともとコミックで部分的に読んでいましたし、日本でドラマ化されたときも何話か見ていたので、大まかなあらすじや設定は知っていました。でも、やっぱり韓国俳優が演じると、また違った良さがあります。

私はこのドラマでイ・ミンホを知りました。このドラマでは御曹司のジュンピョ役を演じていますが、その後も何度も出演作を見ることになりました。その都度違った魅力に出会える俳優です。何よりイケメンです笑!
ジュンピョはワガママで口の悪い御曹司のですが、天然のバカでそれが可愛げがあるのです。真っ直ぐで、まるで少年のようです。
学園を舞台にしているので、勿論イケメンがたくさん登場します。目の保養になります。F4というイケメンメンバーを率いるジュンピョですが、揃いも揃って全員が桁外れのお金持ちです。凄すぎて夢の世界のようです。
ヒロインのジャンディは、唯一ジュンピョと渡り合える女の子です。明るくて可愛い、元気が取り柄だけど凄く貧乏…ジュンピョとのコントラストが面白いです。二人のやり取り(言い合い)を見ていると微笑ましい気持ちになります。
格差を乗り越えた恋には、犠牲がつきものだとつくづく思わせてくれる切なくもあるドラマですが、見ると元気も出ます!

【花より団子~Boys Over Flowers】口コミ