【朱蒙-チュモン-】感想・評価・口コミ

【朱蒙-チュモン-】感想・評価・口コミ

\冬ソナ、チャングムを超えた!見始めたら止まらない!長編韓国歴史エンタテイメント/

ドラマタイトル 朱蒙-チュモン-
韓国放送日 2006年5月15日~2007年3月6日
話数 全81話(1話:約65分)
主演 ソンイルグク、ハンヘジン、キムスンス
ジャンル 時代劇、どろどろ、ヒューマン系、スカッと、復讐系、ロマンス、泣ける、キュンキュン
NETFLIX

【朱蒙-チュモン-】感想・評価

評価の説明
TOP10ドラマ 5.0点
TOP30ドラマ 4.5点
TOP50ドラマ 4.0点
TOP100ドラマ 3.5点
面白かった 3.0点
普通 2.5点
1回見たら記憶には残らない感じ 2.0点
離脱しそうになったけど、最後まで見れた 1.5点
後半で離脱して、最後まで見れなかった 1.0点
前半で離脱して、最後まで見れなかった 0.5点
50代女性

評価: 5.0全81話もあるスケールの大きい長編大作だけに、見るのをためらわれる方もいらっしゃるとは思いますが、時代劇というだけでなくエンターテイメント性もかなり高くなっていて、回が進むにつれどんどん話が面白くなっていき、続きが気になりすぎて夜更かしして見てしまうほどのワクワクする展開になっていますので、とりあえず最初の1話を見てただければ、その面白さに抜け出せなくなるはずです。

登場人物が着用する衣装も美しく豪華絢爛で、細かい部分までかなりこだわって作られているので、それだけでも見応えがあると思います。扶余国の第三王子として何不自由なく育ちながら、兄たちからは疎まれ、誰からも期待されない王子であった朱蒙が、あるきっかけで本当の父親が流民を救うために戦ったタムル軍のヘモス将軍であったことを知り、その意思を引き継ぐため様々な苦難に立ち向かいながらも高句麗を建国するために進む姿は、見ているこちらもかなり力を貰えました。
また、生涯の仲間や、愛する人との出会いと別れなど複雑な人間模様も見ごたえたっぷりに描かれており、見終わった後にはかなりの充実感が味わえる作品だと思います。
50代女性

評価: 5.0すごーく長い作品を最後まで飽きずに見る事ができた作品。次回が気になって寝不足必至作品。
初めは気合入れなきゃ見られないぐらい長いなあ。覚悟して見なきゃなあと思いながら挑んだのですが… それがなんと私の中のベスト3に入る時代劇作品になってしまったんです。

壮大なスケール。豪華な俳優陣。圧巻のアクションシーン。ドロドロ、胸キュン、号泣、ハラハラ、ジ~ン、く・くるしい~など色々なシーンてんこ盛り!これは何度でも見たくなる。
主人公が高句麗誕生までにあらゆる試練を乗り越えて戦っていくシーンに感動。
まさに歴史超大作!もちろん恋愛事情も色々あってじれったいところや「そこ違うだろ~」と、つっこみどころ満載。
そしてもう一人の主役、女優ハン・へジンの美しいこと!とにかく、大好きな俳優さんがたくさん出ている作品で個人的には色々な見方ができて最後まで楽しめたかな。主人公のソン・イルグクが王子時代の場面が一番好きかも。

【朱蒙-チュモン-】口コミ