【シンデレラと4人の騎士<ナイト>】感想・評価・口コミ

【シンデレラと4人の騎士ナイト】感想・評価・口コミ

\3人の問題児御曹司+秘書との同居ラブコメディ!/

ドラマタイトル シンデレラと4人の騎士<ナイト>
韓国放送日 2016年8月12日~10月1日
話数 全16話(1話:約60分)
主演 チョンイル、アンジェヒョン、パクソダム、イジョンシン(CNBLUE)
ジャンル ラブコメ、同居、御曹司系、キュンキュン、キスシーンがいい、小説原作
NETFLIX

【シンデレラと4人の騎士<ナイト>】感想・評価

評価の説明
TOP10ドラマ 5.0点
TOP30ドラマ 4.5点
TOP50ドラマ 4.0点
TOP100ドラマ 3.5点
面白かった 3.0点
普通 2.5点
1回見たら記憶には残らない感じ 2.0点
離脱しそうになったけど、最後まで見れた 1.5点
後半で離脱して、最後まで見れなかった 1.0点
前半で離脱して、最後まで見れなかった 0.5点
40代女性

評価: 4.0見どころはやはりシンデレラのストーリーだけでも女子が憧れる展開なのに、お金持ちのイケメンの王子様兼ナイトが4人も出てきて想いを寄せられちゃう夢のようなストーリーが展開するところですね。

しかも4人で一緒に同居しちゃうところも、夢のような地獄のような?展開です。女性には優しい男、一匹狼のクールな男、いつも見守ってくれている男、頭が良くて気配りな男、しかも誰一人被らないキャラなのでヒロインは選びたい放題です。
自分なら誰を選ぶかなぁとか妄想が止まりません(笑)シンデレラというだけあってヒロインも継母や姉からこれでもかというくらいイジメられているんですが、健気に強く明るく生きているところに共感が持てて応援したくなっちゃうんですよね。
ヒロインの女性パク・ソダムさんはアジア初のアカデミー賞を取った映画「パラサイト」に出演されていた女優さんで演技力抜群です。私個人の意見ですが、剛力彩芽さんに雰囲気がそっくりです。
髪型のせいかもですが(笑)とにかくタイトル通りの女の子が一度は憧れるような夢のようなドラマは胸キュン満載ですよ!
30代女性

評価: 3.5このドラマのヒロイン、ハウォンのようにイケメンの御曹司に囲まれる生活ってどんなんだろう?とつい夢見てしまいました笑。タイトルにも「4人の騎士」とありますが、それぞれにタイプの違うイケメンで、でも程度の差はありながらもツンデレ気味なのはいかにも韓国ドラマらしいです。

ハウォンは彼らから女の子扱いされないようなボーイッシュな女の子。でも芯がしっかりしていてタフなのが魅力です。いつもはジャージ姿の彼女ですが、事情により恋のライバルのヘジが彼らの家に居候することになり、ヘジのことを意識したハウォンがスカート姿で女の子らしさをアピールしようとするシーンはとても可愛らしかったです。
同性の私でも、ドキッとしてしまいました。これがギャップの魅力というやつか…。
彼らは同居しているうちに徐々にハウォンの魅力にひかれていきますが、父親を名乗る男が現れてハウォンを苦しめたり、思いを寄せるジウンとすれ違ったりと、何度も切ない気持ちにさせてくれたドラマです。
40代女性

評価: 4.0継母からいじめられ、貧しくても明るく健気に働く、まさにシンデレラみたいなハウォンを演じたパク・ソダムちゃんが、超絶羨ましくなってしまうドラマです。
ハウォンが課せられたミッション(バイト)は不仲のイケメン御曹司3人を叩き直し、真っ当な御曹司に教育すること。
要は、3人のイケメンと同居生活を送るなんて、理由はともあれ、波乱づくめで、どこを見てもキュンキュンです。
男気があって、意地悪で優しいジウンを演じたチョン・イルの色気がもう凄かったです。

冷たい態度、冷たい言葉とは裏腹に、ハウォンに向ける温かい眼差し、ライバル御曹司に嫉妬してキャラ変しちゃうとか、魅力一杯でした。
幼なじみのヘジを思いながらも、ハウォンに興味を持ってちょっかいを出すプレイボーイのヒョンミン役アン・ジェヒョンも、相変わらず良かったです。
ホントは誰のことが好きなの?ってじっくり観ててもわからなくなるほど、惑わす系イケメンっぷりが最高でした。
アーティスト御曹司ソウを演じたCNBLUEジョンシンもチョン・イルやアン・ジェヒョンに負けじと良い味出してました。
CNBLUEファンの私としては末っ子ジョンシンがこんなにも、ステキな大人男子に成長したんだと感慨深いものがありましたが。
本職のバンド活動時はシャイなジョンシンが甘くハウォンにアプローチする様に照れてしまいました。
王道のシンデレラ系胸キュンラブコメ、甘くキュンキュンしたい時にオススメです。

【シンデレラと4人の騎士<ナイト>】口コミ