【コーヒープリンス1号店】感想・評価・口コミ

コーヒープリンス1号店

\勘違いから始まる!ガサツな女の子と御曹司のラブコメディ!/

ドラマタイトル コーヒープリンス1号店
韓国放送日 2007年7月2日~8月27日
話数 全17話(約60分)
主演 コンユ、ユンウネ、イソンギュン
ジャンル ラブコメ、キュンキュン、キスシーンがいい、ロマンス
NETFLIX コーヒープリンス1号店

【コーヒープリンス1号店】感想・評価

コーヒープリンス1号店

評価の説明
TOP10ドラマ 5.0点
TOP30ドラマ 4.5点
TOP50ドラマ 4.0点
TOP100ドラマ 3.5点
面白かった 3.0点
普通 2.5点
1回見たら記憶には残らない感じ 2.0点
離脱しそうになったけど、最後まで見れた 1.5点
後半で離脱して、最後まで見れなかった 1.0点
前半で離脱して、最後まで見れなかった 0.5点
30代女性

評価: 4.5カフェを舞台にしたラブストーリーです。ウンチャンは、一見男の子のようなボーイッシュな容姿で、大食いだしがさつです。そのため、ハンギョルに男と勘違いされるのですが、それに気付かないのもハンギョルってどうなんだろう?と思ってしまいました。
ウンチャンは、見ているうちに同性の私でも可愛いと思ってしまう女の子らしさが見えてきます。そのため、一緒に働くカフェの仲間たちからも慕われ可愛がられます。
ハンギョルは男らしい容姿とイケメン、更に御曹司なのでモテるはずですが、ウンチャンに惹かれます。このふたりの組み合わせは一見チグハグですが、ハンギョルが自然に振る舞えて自分らしさを引き出してくれるウンチャンとのカップルは最高の組み合わせです!ハンギョルの恋心がヤキモキさせるし切ないです。こんな恋愛をしたいと思わせてくれるドラマです。
脇を固める俳優陣も個性豊かで、後に色んなドラマで見かけることになる、日本人役のカフェ仲間などもいます。見所は盛り沢山ですが、やはり何と言っても主演のふたりの爽やかなラブロマンスが一番楽しめます。

30代女性

評価: 5.0コン・ユがかっこいいです。笑顔が良い。イケメンだらけの中に男装で女の子が混ざる設定が好きです。ヒロインのユン・ウネちゃんも可愛い。涙シーンも綺麗です。夢と恋愛どっちも追う感じがいい。

キュンキュンするドラマです。ケンカシーンが少し多くて胸が苦しくなるけど、乗り越えたあとのラブラブはとっても可愛い。

可愛さが溢れていて、お洒落系の音楽も良いです。ウンチャンを男だと勘違いしたまま、ハンギョルがどんどんウンチャンに惹かれていき、ウンチャンは男なのに・・・このトキメキはなんだ!?みたいな感じが面白かったです。ハンギョルが「自分はゲイなのか!?」と戸惑いながらも、ウンチャンが可愛くてしかたがなくて悩みまくるところも可愛いです。

コン・ユのバスケ姿も良い。ファッションやドラマ全体のストーリーがすごい懐かしい感じで、韓国の発展を感じました。結婚かキャリアかで悩む姿とか共感する部分がありました。ずっと好きな韓国ドラマです。

30代女性

評価: 4.0女の子が男の格好をして生活する・男性ばかりの中で行動する、という設定のドラマは韓ドラにとてもたくさんありますが、主人公がかわいらしすぎて控えめに見ても男の子に見えない・・ということが良くあります。

ですがこのコーヒープリンス1号店で男の子役を演じているユンウネは美人顔ではなくやんちゃな少年役が良く似合っているので、本当に女の子に見えないという点で高評価です。また、相手役はコンユですが、最近の話題作「トッケビ」で演じている役よりも、「コーヒープリンス1号店」の頃はかなり若いので、まだまだ男の男というより青年っぽさがあり、その辺もドキドキします。

そしてコンユは「キスのうまい俳優」として名が挙がる通り、このドラマでもキスシーンが見どころです。

コンユの迫力あるキスシーンは見ているこちらもいきなりで圧倒されてしまうので、徐々に惹かれていく二人のクライマックスともいえるキスシーンはぜひ見て欲しいとも言えます。

【コーヒープリンス1号店】口コミ