【愛知県岩倉市】花餅サンの駐車場は?韓国のアンフラワーの予約方法も

愛知県岩倉市で開業しているお店【花餅サン】では見た目はさつま芋?(またはじゃがいも)だけどなぜかもちもち?
不思議なお菓子を販売しています。

韓国好きはたまりません!

実際に【花餅サン】へ行ってきましたので

花餅サン

住所や行き方(アクセス)

駐車場情報

ほぼ芋を食べた感想

アンフラワーケーキの予約方法も

についてまとめておこうと思います。

目次

花餅サン】住所

【花餅サン】
住所:〒482-0021 愛知県岩倉市新柳町二丁目96
連絡先:インスタグラムのDMへ
公式Instagram:@hanamochisung.1213

【花餅サン】岩倉駅からの行き方(アクセス)

花餅サンまでは、岩倉駅から約徒歩10分。

岩倉駅西口を出て、“栄町一丁目”の看板がある道(県道460号)の道を西へ真っ直ぐ進むだけ。

徒歩約8分~10分で到着します。

【花餅サン】岩倉駅からの行き方(アクセス)

【花餅サン】駐車場情報

【花餅サン】駐車場情報

【花餅サン】の駐車場は、道路挟んで反対側に共有駐車場があり、手前の3台に停めることができます

【花餅サン】ほぼ芋

ほぼ芋には2種類あり

  • さつまいも(紫芋)
  • じゃがいも

見た目は、本当にさつまいもとじゃがいもにそっくりですが、外はお餅、中にはそれぞれの餡が入っています。

動画はこちらにUPしています↓

食べる際は、600wで50秒ほどレンジで温めると出来立ての食感を味わうことができ、「お餅?さつまいも?」と不思議な食感を味わうことができます。

個人的には、じゃがいもがお好みでした。

カレーパウダーがまぶしてあるのでしょうか?ピリッとしてとても美味しかったです。

【花餅サン】アンフラワーケーキの予約もできる

韓国で人気になっている“アンフラワーケーキ”をご存知でしょうか?

私も【花餅サン】で初めて聞いたのですが、韓国では人気のケーキなんだとか。

これが“アンフラワーケーキ”。

着色された白あんで花びらを作っているんだそうです。

こちらの予約方法は、【花餅サン】とは別のインスタグラム@sung_._内のDMにて予約を受け付けています。

次回は、ケーキも食べてみたいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ブログ歴2年で月間PV60万達成!(別サイト)
こちらでは、子供達のコンプレックスを解消すべく日々奮闘!
美味しいグルメや日常についても。
ワードプレス【SWELL】についても書いてます。

目次
閉じる