【花郎<ファラン>】感想・評価・口コミ

NO IMAGE

\新羅時代、国王の親衛隊花郎(ファラン)に選ばれたエリート男子たちの熱い情熱と成長を描いた青春時代劇/

ドラマタイトル 花郎<ファラン>
韓国放送日 2016年12月19日~2017年2月21日
話数 全24話(1話:約50分)
主演 ヒョンシク(ZE:A)、 パクソジュン、 Ara、 V(BTS)、 ミンホ(SHINee)、 トジハン、 チョユヌ、ソイェジ
ジャンル 時代劇、ロマンス、キュンキュン、ブロマンス、復讐系、キスシーンがいい、サクセスストーリー
NETFLIX

【花郎<ファラン>】感想・評価

評価の説明
TOP10ドラマ 5.0点
TOP30ドラマ 4.5点
TOP50ドラマ 4.0点
TOP100ドラマ 3.5点
面白かった 3.0点
普通 2.5点
1回見たら記憶には残らない感じ 2.0点
離脱しそうになったけど、最後まで見れた 1.5点
後半で離脱して、最後まで見れなかった 1.0点
前半で離脱して、最後まで見れなかった 0.5点
20代女性

評価: 4.5BTSのテヒョンの初ドラマと聞いて少し興味がわき見始めた。
2話目がかなり可哀そうな内容だったので見るのを辞めようかとも思ったが、主人公の友人のために仕返しをしてやるという思いと友人の家族を自分が絶対に守るという強い精神に心を打たれ気づいたら没頭して見ていた。

花郎はのメンバーはなぜ顔も良くないといけない必要があるのか疑問だったが、そのコンセプトのおかげでキャストが有名なカッコいい俳優の方達ばかりだったのでとても見ごたえがあった。
最初は喧嘩が絶えず、差別的な発言にイラっとすることもあったが、徐々に結束が深まっていき仲良くなっていく姿は現代の男子高校生と同じような青春を感じる瞬間だった。
時代劇はシリアスなシーンが多いイメージだが、このドラマはクスっと笑えるところが多くあったので最後までとても楽しく見れた。
40代女性

評価: 4.5とにかくイケメン祭り、どのシーンを観てもキラキライケメンが映り込んでいるドラマです。
とは言っても、王の親衛隊「花郎」のメンバーに選ばれた若者たちの深〜い友情&サクセスストーリーとA raさん演じるアロをめぐるソヌ(パク・ソジュン)とジディ(パク・ヒョンシク)の三角関係がしっかり描かれています。
だから見応えある物語展開で、単なるイケメン集めましたドラマ!には終わっていません。
私はBTS・Vことキム・テヒョンくんが大大大好きなので、彼が演じるハンソンの出演シーンが若干少なめなのが残念でしたが、ハンソンのシーンはリピしまくった分、目と心に焼き付けれました。
ハンソンは出番は少なくても、物語にピリリとスパイスのような役目を与える役柄なので、乞うご期待です。
ヒロイン役のA raさん、前世で、いや現世でどんな徳を積んだらこんな幸せな役を手に入れられるんだろうという位、羨ましかったですが、アロという女性像にピッタリだったので良しです。
サバサバしていて女を前面に出していないけど、優しくて芯のしっかりしたアロという女性が好感度高めで好きでした。
時代劇ゆえの衣装や髪型、アクションが印象的でカッコ良いし、可愛いし、キレイなのもポイントなので、いろんな所にアンテナを張って、見逃し注意のドラマです。