【梨泰院クラス】感想・評価・口コミ

梨泰院クラス

\2020年大ヒット!壮絶な復讐劇を描いた感動作/

ドラマタイトル N梨泰院クラス(イテウォンクラス)
韓国放送日 2020年1月31日~3月21日
話数 全16話(約70分)
主演 パク・ソジュンキム・ダミ、クォン・ナラ、キム・ドンヒ
ジャンル ヒューマン、復讐、スカッと、ロマンス、サクセスストーリー
相関図
NETFLIX

【梨泰院クラス】感想・評価

評価の説明
TOP10ドラマ 5.0点
TOP30ドラマ 4.5点
TOP50ドラマ 4.0点
TOP100ドラマ 3.5点
面白かった 3.0点
普通 2.5点
1回見たら記憶には残らない感じ 2.0点
離脱しそうになったけど、最後まで見れた 1.5点
後半で離脱して、最後まで見れなかった 1.0点
前半で離脱して、最後まで見れなかった 0.5点
20代女性

評価: 5.0長家の親のどこまでも悪い感じがこれぞ韓ドラの復讐される人だなという感じがした。
パク・ソジュンが演じるパク・セロイの髪型に受容するまで時間がかかったけど、全部見終わっている頃にはむしろあの髪型のパク・セロイじゃなきゃダメだなって思った。

ドラマ見始めたときはイソの良さが全然理解出来なかったけど段々かわいくなってきて最終回迎えることにはもう大好きっていう気分になった。

スアのあの人間味あふれる社会にもまれながらでも自分の恋も頑張りたいけど結局自分の人生を大切にしてしまう感じが、スアの視点でみると仕方なかったのかなとか思えてそれぞれの視点で見ると面白さが増した。

長家の長男グンウォンの生意気さと最低具合に文句言ってたけど、スアへ好意をうまく表現できない感じとか父親に裏切られた時はグンウォンも人間で長男としてどこかプレッシャーとかあってこうなってしまって悪役ではあるけど根からの悪いやつじゃない気がした。

40代女性

評価: 5.0「梨泰院クラス」とにかく面白かったです!
最近観た中で1番だし、これまで私が15年以上にわたって韓ドラオタクしてきた中でも、上位に入ります。
やっぱり韓国本国でも大ヒット、日本でも大人気なのが納得の、観て間違いなしのオススメ韓ドラです。
さすが、パク・ソジュンドラマにハズレなし!

ドラマは韓国ソウルでも異国の雰囲気を醸している梨泰院で、パク・ソジュン演じるパク・セロイの復讐と野望あふれる挑戦と恋の物語なんですが、そう一言では言い表せないサクセスストーリーなんです。

始まりは無骨な高校生、ある時は刑務所送り、ある時は遠洋漁業の船乗りと長ーい年月を耐え忍んで、やっと梨泰院で挑戦が始まるんです。
まるで1人の男の不遇な人生を垣間見ているようにドラマが進むので、パク・セロイといっしょに時を生きているような錯覚です。

セロイは踏まれても踏まれても、本当に雑草のように強いので、彼を見ていたら何とかなりそう!って元気になれるし、勇気が湧いてきます。
何話か観た頃にはすっかりセロイの魅力にハマって応援せずにはいられません。

そして、セロイを頭脳で支えるイソを演じたキム・ダミがとってもチャーミングで一気にファンになりました。
韓国でまだ新人女優として活躍しはじめたばっかりとは思えない、カリスマ性あふれるソシオパス役が印象的です。

とにかく大ブームになるに値する、試聴しないのは勿体ないドラマです。

20代女性

評価: 4.5梨泰院クラスはまるで韓国版半沢直樹のようにスカッとするドラマ!1話目は凄く可哀そうで正直最後まで見続けることが出来るか心配だったけれど、2話目以降の主人公が前を向き1つの目標に向かって時間はかかっても確実に前へ進む姿に応援したい!という気持ちになり気づいたらはまってしまっていた。

シーンの持っていき方が毎回上手でだからこそ視聴者をドラマにのめり込ませることが出来るんだなと思った。
主人公のパクセロイは自分にも他人にも正直で真っすぐで愛に溢れる人!例え自分が信じていた人から裏切られても責めることなく何か理由があったんだろうと最後まで信じ通していた。
また自分軸がしっかりしているのでどんなトラブルがあっても迷うこともブレることもなく一つずつ乗り越えていて、、その姿は1話目から最終話まで曲がることがなく人間として学ぶことが多い人柄だった。
最終的に正義は勝つ!といったハッピーエンドに終わってすっきりと見終わることができとても良かった!

【梨泰院クラス】口コミ

[chat face=”282490-e1576136518129.jpg” name=”うさこ” align=”left” border=”none” bg=”red”]多数の芸能人もドはまりな作品! [/chat]