【結婚契約】感想・評価・口コミ

結婚契約

\涙なしでは見られない!命の大切さを感じる感動のラブストーリー/

ドラマタイトル 結婚契約
韓国放送日 2016年3月5日~4月24日
話数 全16話(約60分)
主演 イソジン、ユイ(AFTERSCHOOL)、キムヨンゴン
ジャンル ロマンス、御曹司系、病気系、キュンキュン、泣ける、ファミリー系
NETFLIX 結婚契約

【結婚契約】感想・評価

評価の説明
TOP10ドラマ 5.0点
TOP30ドラマ 4.5点
TOP50ドラマ 4.0点
TOP100ドラマ 3.5点
面白かった 3.0点
普通 2.5点
1回見たら記憶には残らない感じ 2.0点
離脱しそうになったけど、最後まで見れた 1.5点
後半で離脱して、最後まで見れなかった 1.0点
前半で離脱して、最後まで見れなかった 0.5点

※ネタバレが含まれている場合がございます。

このエリアにレビュータイトルを記入します。
30代女性

評価: 4.5イ・ソジンとAFTER SCHOOLのユイの共演したドラマですが、私にとっては韓国ドラマにハマるきっかけになったドラマのひとつです。ただドキドキときめくだけではない、大人のラブストーリーです。
イ・ソジンが演じるのは、傍若無人でワガママな財閥御曹司。

一方のユイは夫を亡くしてひとりで娘を育てるシングルマザーを演じます。このヘスが、なんで?!というくらい不運続きなのです。苦しい経済状況から、臓器提供を決意しますが、実は重い病気を抱えていて…。それなのに明るく振る舞う彼女の姿に胸が痛くなります。
ジフンは、自分の母親に臓器提供をしてくれるヘスと結婚を偽りますが、徐々に本当に心惹かれていき、彼自身がとても人間らしく変わっていきます。その過程がとても上手く演じられていました。
とても印象的なシーンがあります。夜、二人きりの部屋でチークダンスをします。ふたりともヘスに残された時間が長くないことをわかっています。その時間を惜しむかのようなダンスシーンに今思い出しても涙が出てきます。そして、ラストは明るいだけではない未来を予想させるシーンですが、でも今のふたりは最高に幸せなのだと感じさせてくれる切ない結末でした。

40代女性

評価: 4.0娘の「ウンソン」を女手ひとつで育てる「ヘス」とレストラン「プロミス」を経営する「ジフン」とによるラブストーリーです。シングルマザーをユイが体当たりで演じています。なんと二人は偽装結婚してしまいますよ。

それは亡き夫の1億円もの借金の見返りに義理母に臓器提供する為でした。何てすごい設定!!温和でジェントルマンを地で生きているイ・ソジンは本当に時代劇からメロドラマまで幅広い役をこなすします。犯罪に手を染めてしまうという衝撃の関係から始まった2人ではありましたが、家族ごっこをするうちに相手をいとおしく思うようになり、本当に恋に落ちてしまします。

ヘス親子が化粧品を使って顔に鼻を描き猫になるシーンがあるのですが、殺伐としたドラマの中でホッコリとするいい場面ですよ。とにかくウンソン役の子役が演技もうまくとっても可愛い!最初はなつかず「アジョシ~」と呼んで距離があったのに、どんどんジフンに心を寄せ合って最後は本物のパパになるところは心打たれます。

親子の関係、また心の移り変わりを見て下さい。しかしせっかくつかんだ幸せもつかの間、ヘスはどんどん病状が悪化し、聴覚障害や味覚障害にも発展していくんです。

愛する人との死と向き合うジフン、可愛いウンソンと一緒にいられなくなる母としての思い、どれも切なすぎて心が痛すぎて涙なしでは語れませんでした。

【結婚契約】口コミ