【奇皇后(きこうごう)~ふたつの愛、涙の誓い~】感想・評価・口コミ

【奇皇后(きこうごう)~ふたつの愛、涙の誓い~】感想・評価・口コミ

\長編時代劇!実在した皇后を描いたどろどろ時代劇!/

ドラマタイトル 奇皇后(きこうごう)~ふたつの愛、涙の誓い~
韓国放送日 2013年10月28日~4月29日
話数 全51話(1話:約60分)
主演 ハジウォン、チュジンモ、チチャンウク
ジャンル ロマンス、時代劇、復讐系、どろどろ系、キュンキュン、泣ける
NETFLIX 奇皇后(きこうごう)~ふたつの愛、涙の誓い~

【奇皇后(きこうごう)】感想・評価

40代女性

評価: 4.5日本の大河ドラマは長すぎて苦手なんですが、この「奇皇后」は長編歴史大作にも関わらず、すんなり観れてしまう韓ドラです。
最初はBS放送された時観て、それから何度もVODで観返したほど好きなドラマです。
奇皇后役のハ・ジウォンさんが美しく強くしなやかな女性を完璧な演技力で魅せてくれていて、もう、さすがっ!としか言いようがありません。
アクションシーンも凄くて、馬に乗ってる姿はカッコ良すぎて女でも惚れてしまいそうです。
共演のチ・チャンウクさんが前半、気弱で自信なさげな役だったので、尚更、ハ・ジウォンさんの凛々しさが際だっていたのかも。
ストーリーは権力争い、復讐ありの、奇皇后(ヤン)を巡る大元皇帝タファン(チ・チャンウク)と高麗王ワン・ユ(チュ・ジンモ)の熾烈な三角関係が軸で、もう人間関係ドロドロです。
男2人は自分の命よりも愛するヤンが大事で、何があろうと全くブレないので、その間でヤンが揺れるたび、いっしょに心が揺れるほどのめり込める展開の連続です。
タファン派、ワン・ユ派、どちらが好きかによって結末をどう感じるか、乞うご期待です。
ちなみに私はタファン派なので、タファン目線で切ないながらも、ヤンを一途に想えたタファンの生き方が好きでした。
じっくりと腰を据えて観ハマれる韓ドラです。

50代女性

評価: 4.5ヒロインのハ・ジウォンさんの美しさとアクションシーンの感動の連続でした。
最初は男装姿で登場しているヒロインのハ・ジウォンさんですが、その姿も格好良く見惚れてしまいました。
彼女が演じるヤンは高麗の王であるワンユと後の皇帝になるタファンと運命的な出会い方をしますが、その出会い方も素敵でした。
最初は、ヤンはワンユと結ばれるのだろうと思っていましたが、彼が死んでしまったと誤解したヤンがタファンに復讐しようと宮中に入ったことで二人の運命すれ違ってはしまうのが切なかったです。
ヤンがワンユが生きているのを知ったのが、タファンの側室になってしまった後だったというのも運命を感じます。
奇皇后は悪女として知られていますが、このドラマで描かれる奇皇后は素敵な奇皇后で今までのイメージが変わりました。
衣装やセットも壮大で迫力が感じられるドラマでした。

【奇皇后(きこうごう)】口コミ