【キルミーヒールミー】感想・評価・口コミ

キルミーヒールミー

\多重人格を患った御曹司と精神科医のサスペンスラブコメディ!/

ドラマタイトル キルミーヒールミー
韓国放送日 2015年1月7日~3月12日
話数 全20話(1話:約60分)
主演 チソン、ファンジョンウム、パクソジュン
ジャンル ラブコメ、ロマンス、病気系、サスペンス系、御曹司系、キュンキュン、泣ける
NETFLIX キルミーヒールミー

 【キルミーヒールミー】感想・評価

評価の説明
TOP10ドラマ 5.0点
TOP30ドラマ 4.5点
TOP50ドラマ 4.0点
TOP100ドラマ 3.5点
面白かった 3.0点
普通 2.5点
1回見たら記憶には残らない感じ 2.0点
離脱しそうになったけど、最後まで見れた 1.5点
後半で離脱して、最後まで見れなかった 1.0点
前半で離脱して、最後まで見れなかった 0.5点
40代女性

評価: 5.0過去の痛ましい事件のせいで多重人格になったドンヒョン(チソン)と精神科医で彼の主治医になるリジン(ファン・ジョンウム)のラブサイコサスペンス。
ラブコメであり、サイコサスペンスなので色々と楽しめる。愛もドンヒョン、リジンの両方の家族愛も楽しめるし、特にリジンと双子の兄のリオン(パク・ソジュン)の愛情もあり、ドンヒョンを支えるアン室長(チェ・ウォニョン)の献身的な愛も悶える。

アン室長がイケメンすぎる。もちろんドンヒョンとリジンのラブがメインなのだけど、それでも7つも人格があるので各人格とののやりとりが可愛かったり、悲しかったり、もどかしかったりするのでラブ面でもかなり充実している。

特に第2の人格であるシン・セギは主人格のドンヒョンとは真逆で残忍なのだけど、女性と子供には優しくてどこか不器用で熱いところがあり、しかもリジンに惚れてるもんだから、見ているこっちも『シン・セギ~!』と色んな面で悶えます。

彼が表に出てくる前に合図があるので『待ってました!シン・セギ~。』ってなります。今まで見た韓国のドラマ全てに言えるのだけど、非常に丁寧に作られているので1話毎にぐったりしますが、続きが気になりすぎて、そしてチソンが可愛すぎて見てしまう。
良質のホラーゲームをやっているような1話目のオープニングからワクワクして堪らないし、そこここに挟まる音楽や映像が秀逸。
話が進むにつれて新しい人格が出てくる度に色んなチソンが見れて楽しい。

サムイ人格や、女の子から子供から出るわ出るわ。元の人格も素朴だしハイスペックなナイスガイなんだけど、ひと通り見るとあの子出てこないかな?とお気に入りも出てくると思う。ちなみに私が好きなのは爆弾大好きなフェリー・パク。THE陽気なおじさんって感じで憎めない。
それぞれの人格が魅力的なのに加え、周りのキャストも豪華だし見ごたえありまくりです。見終わるのがもったいなくなるドラマです。

40代女性

評価: 4.5チソンさんが大好きな私にとって、「キルミーヒールミー」はチソン愛が何倍にも増した記念すべき作品です。
何とチソンさん、このドラマで驚異の七役なんです。
7つの別人格を演じ分けているのですが、多重人格という難しい役どころをスマートにさらりと演じ切っていて、演技大賞を総なめにしたのは当然で、私も賞をあげたいくらいです(笑)
主人格ドヒョンと別人格セギが1人の女性リジン(ファン・ジョンウム)を取り合うのですが、もうキュンキュンです。
ドヒョンは好青年の御曹司でチソンさんらしいキャラでステキなんですが、この別人格セギの顔がもう危険すぎるほどカッコいいんで、要注意です。
謎めいたメイクをしたセギは暴力的で怖くてイヤなやつなんですが、でも顔を見るたびときめいちゃいます。
もう好きすぎます!
あと、リジンの兄役リオンをパク・ソジュンが演じているので、これまたステキな兄です。
リオンはドヒョンの別人格ヨナに好きになられて追いかけまわされるのが面白ポイントです。
お見逃しなく。
ドラマ序盤からスピード感良く、テンポも良いのであっという間に観ちゃいました。
リジンといっしょにトキメキながら、恋に落ちるドラマです。

このエリアにレビュータイトルを記入します。
N.Sさん

評価: 1.0このドラマをみてまず最初に思ったのが7つの人格を持つという設定が斬新で新しい!1人で7人の役を演じ切るチソンさんの演技力がただただ圧巻!だった。性格が全く違う7人もの役を演じ切るのはかなり難しいと思う。

チソンさんだからこそ出来たと思うし、彼以外の別の人が同じように演じているのが想像できない位的役だったと思う。ただ全体のドラマの流れは特にドラマを見ていて引き込まれる内容ではなく1話目からあまり面白くないと感じた。
韓国のドラマは話数が多し、7人もの人格を持っているので(笑)仕方ないとは思うが話の流れが進むのが遅く早く解決して!
早く主人公同士くっついて!とモヤモヤしながら見た。最終的にハッピーエンドだったから気持ちが楽になったがずっと暗い雰囲気で特に爆笑できるシーンもなく気分が落ちこむ内容だった。
チンスワンさんの脚本と聞き、韓国でも視聴率が高く話題になっていたとのことで期待をして見始めたドラマだっただけに残念な気持ちになった。1度見ただけで満足。もう見返すことはないと思う。

【キルミーヒールミー】口コミ