君の声が聞こえるの感想・評価・口コミ

君の声が聞こえる

\サスペンス要素もたっぷり!年下男子とのファンタジーラブロマンス/

ドラマタイトル 君の声が聞こえる
韓国放送日 2013年6月5日~8月1日
話数 全18話(約60分)
主演 イボヨン、イジョンソク、ユンサンヒョン
ジャンル ラブコメ、ロマンス、ファンタジー、サスペンス、キュンキュン、年下男子、刑事犯罪系
NETFLIX 君の声が聞こえる

【君の声が聞こえる】感想・評価

評価の説明
TOP10ドラマ 5.0点
TOP30ドラマ 4.5点
TOP50ドラマ 4.0点
TOP100ドラマ 3.5点
面白かった 3.0点
普通 2.5点
1回見たら記憶には残らない感じ 2.0点
離脱しそうになったけど、最後まで見れた 1.5点
後半で離脱して、最後まで見れなかった 1.0点
前半で離脱して、最後まで見れなかった 0.5点
30代女性

評価: 4.0イ・ジョンソク演じるスハには、人の心を読む不思議な力があります。人の思ったことが声になって聞こえてくるのです。これって幸せなことなんだろうか…。私だったら嬉しくない能力だな、と思いながら見ていました。
一方、イ・ボヨン演じる国選弁護人のヘソンは変わり者で我が道を行くタイプ。このふたりが出会って、スハの力を借りながら様々な事件を解決して、お互いに心惹かれていきます。
もちろんラブストーリーとしても楽しめるのですが、法廷シーンや推理場面も多くちりばめられていて、甘いだけではない楽しみかたもできます。ヘソンと過去に因縁のある女性検事や、ヘソンに思いを寄せる同僚弁護士など、人間関係も複雑です。
しかし、やはり個人的に注目なのは、イ・ジョンソクのフレッシュな透明感のある魅力です。変わり者で年上ののヘソンを影で支えながらも男性として引っ張っていく男らしさを見事に演じていました。
一方、イ・ボヨンは弁護士としての強さと共に、おっちょこちょいな一面ものぞかせたりと、コミカルな演技が光っていました。一見アンバランスなふたりですが、さすがの演技力で上手くまとまって、ラブロマンスとしても一見の価値のあるドラマです。

30代女性

評価: 4.5人の心の声が聞こえる、不思議な力を持つ高校生とドジな女弁護士との恋の物語ですが、お互いが過去の忌まわしい事件に関わっていて、お互いが反発しながらも関わってしまうのが楽しいです。

そして相手のことを気になり先に恋に落ちるのが高校生の男の子のほう、というのが見ていてほほえましく羨ましいです。

女弁護士役のイ・ボヨンがとにかく若く20代後半くらいにしか見えなかったので、高校生役のイ・ジョンソクとの恋愛も違和感なく見れたのがポイントです。

歳の差の恋愛はキャストの見た目にも差があると感情移入しにくいので、この作品はとても自然に見れました。また、時々サスペンス要素が入るので、恋愛だけで間延びせず、ところどころ緊張を持って見れたのが良かったです。

犯人かと思いきや違う、またどのように終わりを迎えるのか最後までわからないので飽きずに見れました。

今でこそ社会人や大人の男の役が多いイ・ジョンソクの高校生姿も見どころです。

40代女性

評価: 5.0タイトルだけ見ると純粋な恋愛ドラマかなぁと思いきや、結構なサスペンスドラマでした。とにかく殺人犯の役者さんが怖い怖い(笑)演技が迫力満点のサイコパスでした。だからドラマもハラハラドキドキな展開で、先が気になりすぎてあっという間に見てしまいました。

過去の事件や、それぞれの心情なども丁寧に描かれていて、私が見たサスペンスドラマの中ではダントツの1位です。

イ・ジョンソク演じるスハが心の声を読めるという設定でしたが、過去に片思いとかしてて相手が自分の事どう思っているか知りたいとか思った事ありましたが、実際にはいい事なんてほとんど無いんだろうなぁと思ったりしました。

ただこのスハとイ・ボヨンさん演じるヘソンの歳の差カップルの2人のシーンは年上なのに可愛らしいヘソンの心を読む大人なスハの構図がとても微笑ましかったですね。歳下だけど、必死にヘソンを守ろうとするスハはめちゃくちゃカッコ良かったです。

このドラマですごく印象に残っているセリフに「人を恨むことに人生の大切な時間をつかわないで。そんな人間と同じになってはダメ」犯人に殺されたヘソンのお母さんがヘソンに向けて言った言葉ですが、憎しみの連鎖は何も生まれない、人生を無駄にしないでというメッセージがこのドラマの根底にあるテーマなのかなぁと思いました。

恋愛ドラマのドキドキキュンキュンもいいですが、たまにはサスペンスドラマにハラハラドキドキも面白いですね。

【君の声が聞こえる】口コミ