【ザ・キング:永遠の君主】感想・評価・口コミ

【ザ・キング:永遠の君主】感想・評価・口コミ

\パラレルワールドを描いたイミンホ主演のラブロマンス/

ドラマタイトル Nザ・キング:永遠の君主
韓国放送日 2020年4月17日~6月12日
話数 全16話(1話:約73分)
主演 イミンホ、キムゴウン、ウドファン
ジャンル ロマンス、ファンタジー、サスペンス、キュンキュン、キスシーンがいい、復讐系、どろどろ
NETFLIX ザ・キング:永遠の君主

【ザ・キング:永遠の君主】感想・評価

評価の説明
TOP10ドラマ 5.0点
TOP30ドラマ 4.5点
TOP50ドラマ 4.0点
TOP100ドラマ 3.5点
面白かった 3.0点
普通 2.5点
1回見たら記憶には残らない感じ 2.0点
離脱しそうになったけど、最後まで見れた 1.5点
後半で離脱して、最後まで見れなかった 1.0点
前半で離脱して、最後まで見れなかった 0.5点
40代女性

評価: 4.0大好きな韓ドラ「トッケビ」の脚本家の最新作ということもあって、かなり期待して意気込んで観た作品です。
正直、最初すごく難しく感じで、なかなか内容がつかめなかった印象が強いです。
韓ドラ好きで、もうずっと観てるはずなのに、こんなにペースをつかむまで時間が必要だったのは初めてかも?です。
3話あたりまで観て、また1話の最初から見返して、あーっそうだったとか、この人、あっあの人ねーとか再確認したほどです。
そうこうしていて、ストーリーというか、背景と人物と設定などがきちんとインプットされたら、もう面白くてたまらなくなって一気に観てしまいました。
そもそもパラレルワールドがよく分からなくて、同時に別の次元に存在する世界があって、そこに生きている人がいて・・・と頭で理解したり考えすぎてしまうより、実際に視聴して、皇帝役イ・ミンホとヒロイン役のキム・ゴウンのセリフや表情、ストーリーの流れに注目していた方がすんなりのめり込めると感じました。
観進めていくうちに、あとになって、途中途中の謎や疑問点が解き明かされていくので、モヤモヤしても大丈夫です。
そして、やっぱり脚本家キム・ウンスク作品に間違いはありません!
ものすごくキュンキュンメロメロの甘いラブストーリーにとろけました。
主人公2人の見つめ合うシーンはどれもこれも、観てるこっちが照れてしまいます。
切なくて好きの気持ちが画面から伝わってきます。
ほんとうに細かいところまで上手くできた物語なので、ラストまで気が抜けませんが、感動できるのは保証付きのドラマです。

【ザ・キング:永遠の君主】口コミ