【恋のゴールドメダル】感想・評価・口コミ

恋のゴールドメダル

\スポーツ大学で繰り広げられる青春胸キュンラブコメディ!/

ドラマタイトル 恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~
韓国放送日 2016年11月16日~2017年1月13日
話数 全16話(約60分)
主演 イソンギョン、ナムジュヒョク、イジェユン
ジャンル ラブコメ、学園、キュンキュン、キスシーンがいい
NETFLIX

【恋のゴールドメダル】感想・評価

評価の説明
TOP10ドラマ 5.0点
TOP30ドラマ 4.5点
TOP50ドラマ 4.0点
TOP100ドラマ 3.5点
面白かった 3.0点
普通 2.5点
1回見たら記憶には残らない感じ 2.0点
離脱しそうになったけど、最後まで見れた 1.5点
後半で離脱して、最後まで見れなかった 1.0点
前半で離脱して、最後まで見れなかった 0.5点
30代女性

評価: 4.5韓国ドラマに多い再会系のラブストーリーです。重量挙げ部の期待の星ボクジュと、水泳部のエースで女性にモテモテのジュニョンは体育大学で再会します。

ボクジュは見かけ通り大食いでボーイッシュ、常にジャージ姿の女の子らしさとは程遠いタイプです。元気が取り柄かも…。対するジュニョンは憎らしいくらいイケメンです。このふたりが実は昔に出会っていたというのだから、運命の不思議を感じます。

ジュニョンは何かにつけてボクジュをからかったり構ったりします。その様子は、まるで好きな女の子を苛めてしまう小学生の男の子みたいだと思いました。

でも、ちょっと羨ましかったりして…笑。ボクジュはそんな彼に怒ったり反発したりしますが、次第に惹かれていく様子は見ていてワクワクしました。自分の学生時代に戻ったような気分になりました。

ボクジュは一見ぶっきらぼうで愛想がありませんが、とても可愛らしいキャラクターです。そして、ジュニョンの母親との関係や、水泳に関するトラウマも包み込むような包容力を感じました。

見ていてとても爽やかな後味のラブストーリーです。

40代女性

評価: 4.0とにかくナム・ジュヒョクを愛でたくなるドラマ!
一見、若い世代向け?と思いきや、大人女子にもハマりどころ満載でとっても楽しめちゃいます。
ストーリーは体育大学が舞台で重量挙げの選手ボクジュと水泳選手の超絶イケメン・ジュニョンのラブコメなんですが、出会いから終始、甘酸っぱい青春万歳!で、観ていると、大学生に戻りたいって羨ましくなります。
そして、ジュニョンは水泳部なので、度々ナム・ジュヒョクの細マッチョでキレイな水着姿が登場します。
モデル出身の長身に程よくキレイな筋肉で、美しい身体だと有名なだけに、本当にウットリしちゃいます。
ナム・ジュヒョクはこのドラマはもちろん、「ハベクの新婦」「麗」など、どれもやたらと美しい上半身裸体お披露目シーンが多いのは、きっと視聴者へのサービスなんだろうなと嬉しく思ってしまいます。
このドラマ共演がきっかけで実生活でもカップル公開したナム・ジュヒョク&イ・ソンギョンのラブラブぶりにも注目して観てほしいです。
ストーリーが進み、ジュニョンとボクジュの恋が加速していくほどに、2人の目もハートになっていて、もはや演技ではなかったであろう雰囲気ぷんぷんですから。
爽やかで甘くて幸せ感いっぱいのラブコメなので、あっという間に完走できるドラマです!

30代女性

評価: 3.5とにかく主人公のボクジュがかわいくて仕方ありません!その可愛いっていうのが、見た目の話ではないんです!見た目ももちろん愛らしいんですが、まず重量挙げの選手でガタイが良くて大食いという今までになかったキャラクターですよね。

競技の為にも食べにといけないので、部員仲間と一緒に食事するシーンとかが結構出てくるんですが、その食べっぷりが最高!可愛い女子が食べまくる映像ってみててなんかスッキリしますよね。それと共に韓国料理が食べたくてしょうがなくなります。

またこのボクジュが純粋で心優しいのでめちゃくちゃ応援したくなるんですよ。競技に恋に一生懸命でなおかつ家族思いなボクジュを見てると自分も頑張ろうと思えるし、むしろまっすぐに生きてれば痩せなくたってこんなイケメンに思われることもあるんだなと勇気をもらえるドラマです。

純粋な恋愛と友情を描いたものなので、最後までさわやかな気持ちで見られるドラマなのでおすすめです。

【恋のゴールドメダル】口コミ