オーマイビーナスの感想・評価・口コミ

オーマイビーナス

\太ってしまったヒロインとイケメントレーナーの大人のラブコメディ/

ドラマタイトル オー・マイ・ビーナス
韓国放送日 2015年11月16日~2016年1月5日
話数 全16話(約60分)
主演 シンミナ、ソジソブ、チョンギョウン
ジャンル ラブコメ、キスシーンがいい、キュンキュン、御曹司系、泣ける
NETFLIX

オーマイビーナスの感想と評価

 

評価の説明
TOP10ドラマ 5.0点
TOP30ドラマ 4.5点
TOP50ドラマ 4.0点
TOP100ドラマ 3.5点
面白かった 3.0点
普通 2.5点
1回見たら記憶には残らない感じ 2.0点
離脱しそうになったけど、最後まで見れた 1.5点
後半で離脱して、最後まで見れなかった 1.0点
前半で離脱して、最後まで見れなかった 0.5点
30代女性

評価: 4.5点昔は美人だったのに今は太って彼氏にも振られるヒロインと、持病をもちながらも世界的にも注目される謎めいたパーソナルトレーナーのヨンホ。

ヨンホは肉体も美しく、見ているだけでもため息が出そうです。素っ気ないし口は悪いけれど、実は病人とピンチの人には弱いという心の優しい男性です。

ジュウンにも初めはツンデレですが、段々とデレデレに変わっていきます。その過程を見ていると可笑しくなってきます。
印象的なシーンは、車の事故で大怪我を負ったヨンホがいる病室の前で、ジュウンが泣きながら「ごめんなさい。どれだけ愛しているか早く言えばよかった」と伝えるシーンです。もう、間違いなく号泣してしまう。

何度もこのドラマを見ていますが、毎回このシーンでは号泣してしまいます。

好きなシーンがありすぎて一つには絞れませんが、ヨンホがジュウンにプロポーズするシーン。

指輪の渡し方が憎いぐらいロマンチック。ちょっと憧れてしまいました笑。

30代女性

評価: 5.0点ソ・ジソブが好きな方は絶対見てほしいです。この時の彼の笑顔にいまだにやられております。彼が好きになった最高に幸せにさせてくれるドラマです。もうこんな素敵な人に見守られながらのダイエットなんて世の中にある??って思いながら、ジュウンと一緒にダイエットを始めた私です。一緒に頑張ろうと思いながら、2回ドラマを見ました。

何回見ても楽しいし、辛い時にちょっとこのドラマを見て癒やしてもらっています。実際彼もドラマの撮影が始まる前にダイエットをして自身の体を絞っています。そこもすごく高評価。このドラマは自分がトレーナー役なので、なおさら絞ったそうです。かっこいい!
とにかくソ・ジソブ演じるヨンホに惚れ惚れしますが、ジュウンがその太った姿も、同じ女性から見ても、かわいらしく見えてきます。彼女は芯が強く、自分が目指していた弁護士になったことも、ダイエットにおいても、諦めずかなり長い間頑張っているところも尊敬します。
もうドラマなのに、演技なのに、本当の話のようにのめり込んでいます。
ドラマを見ながら一緒にダイエットができそうです。幸せを感じたいという人にオススメのラブコメディです。
20代女性

評価: 2.5ダイエットに成功して少しずつ自信を取り戻していく主人公の姿や、元カレにぎゃふんと言わせることができたシーンはスカッとする。ダイエットに一生懸命取り組むシーンがほとんどだけど、どれも本格的で参考になった!このドラマを見た後はダイエットのモチベーションが上がり、私も意識的に健康的な生活を送ってみたりしたw

主人公の前向きで努力をし続けることのできる強さは好感が持てたし私もそんな人になりたいと憧れる存在だった。主人公の元カレは長く付き合っていたのに結果的に主人公に対しての態度が最悪でイラっとしたけど、結果的に外見で人を判断しない素敵な人に巡り合えてよかったと思う。序盤はダイエットをして徐々に外見が変わっていく姿が面白くてはまってみていたけど後半になるにつれありがちなラブロマンス感が出てきて少し飽きてしまった。
もう少し展開の読めないような要素を盛り込んでくれて尚且つ想像を超える胸キュン要素を取り入れてくれていたらもっと面白くなったと思う。

オーマイビーナスの口コミ