【オレのことスキでしょ。】感想・評価・口コミ

【オレのことスキでしょ。】感想・評価・口コミ

\OSTが最高!【イケメンですね!】で結ばれなかった2人がついに結ばれる!/

ドラマタイトル オレのことスキでしょ。
韓国放送日 2011年6月29日~8月19日
話数 全15話(1話:約65分)
主演 パク・シネ、ジョン・ヨンファ、カン・ミンヒョク
ジャンル ラブコメ、学園、キュンキュン
NETFLIX オレのことスキでしょ。

【オレのことスキでしょ。】感想・評価

評価の説明
TOP10ドラマ 5.0点
TOP30ドラマ 4.5点
TOP50ドラマ 4.0点
TOP100ドラマ 3.5点
面白かった 3.0点
普通 2.5点
1回見たら記憶には残らない感じ 2.0点
離脱しそうになったけど、最後まで見れた 1.5点
後半で離脱して、最後まで見れなかった 1.0点
前半で離脱して、最後まで見れなかった 0.5点
40代女性

評価: 3.5CNBLUEヨンファのファンだし、パク・シネちゃんとは「美男ですね」の共演で結ばれなかったので、このドラマでは幸せになった2人を見たくて(ホントは見るのは辛いけど見届けたくて)視聴しました。
ストーリーは大学生の超甘酸っぱい可愛い恋話で、正直特にひねりはあまりなく、心配するような事件もサスペンスもないんだけど、ある意味安心して、ヨンファを堪能できます。
実際にCNBLUEで同じグループのカン・ミンヒョクがドラマ内のロックバンド「ザ・ステューピッド」の仲間役で出演しているので、ドラマ内で「まるでCNBLUE?」って錯覚するくらい音楽性が高くて、ここはとても楽しめるポイント!
その上、歌もダンスもプロ並みのパク・シネちゃんの天使のような歌声がたびたび聴けて、うっとり癒されます。
私なんか、何度も巻き戻して、バンドシーンや歌うシーン観ちゃいました。
ヨンファはモテモテのツンデレ大学生シン役で、最初はギュウォン(パク・シネ)をパシリに使ったり、命令したりするんですが、途中からすっかり恋に落ちて、優しいイケメンです。
一応、あちこちに恋敵が現れて、邪魔が入るけど、ヤキモキするのも楽しかったです。
ハードな韓ドラやドロドロ系に疲れたら、「オレ好き」のナチュラルなラブストーリーが心地よく感じられると思います。
ドラマ内のOSTはヨンファやカン・ミンヒョク、パク・シネちゃんなど、キャストの完成度の高い楽曲ばかりなのでドラマを観ながら、流れる曲にも注目してほしいです。

【オレのことスキでしょ。】口コミ