【王は愛する】感想・評価・口コミ

\時代劇で巻き起こる、甘く切ない三角関係!愛と友情に涙が止まらない!/

ドラマタイトル 王は愛する
韓国放送日 2017年7月17日~9月19日
話数 全20話(1話:約60分)
主演 イムシワン、ユナ(少女時代)、ホンジョンヒョン
ジャンル ロマンス、時代劇、キスシーンがいい、キュンキュン、泣ける
NETFLIX 王は愛する

【王は愛する】感想・評価

評価の説明
TOP10ドラマ 5.0点
TOP30ドラマ 4.5点
TOP50ドラマ 4.0点
TOP100ドラマ 3.5点
面白かった 3.0点
普通 2.5点
1回見たら記憶には残らない感じ 2.0点
離脱しそうになったけど、最後まで見れた 1.5点
後半で離脱して、最後まで見れなかった 1.0点
前半で離脱して、最後まで見れなかった 0.5点
30代女性

評価: 3.5「ミセン」で頼りなく、どこかあか抜けない新入社員を演じたイムシワンが王役を演じている作品とだけあって、見る前から期待大でした。

また、ヒロイン役は少女時代のユナなので、ビジュアル的にとても美しい作品です。イムシワンの堂々とした演技とユナの華麗な武道の動きも堪能できます。韓国の歴史ドラマによくある精力争いがベースとなり物語は進んでいますが、王とその家来が一人の女性を慕うというとてもロマンチックな展開が楽しめます。

王と家来であれば権力的に家来の方が最初から引かなければいけないし、恋愛的にも対等にはならないのですが、ヒロインのユナがどちらにも心を開かず、視聴者も一体誰が本命なのかわからないのでやきもきします。

また、王はもともと誰にも心を開いていない、本心が分からないような感じなので、王も本当の気持ちはどうなのかが謎でした。

そうした謎の多い思慮深い王のイメージをイムシワンは演技でうまく醸し出して、さすが演技派と思える作品でもありました。

40代女性

評価: 4.0「太陽を抱く月」の子役の時から、美しくて透明感があって繊細な顔立ちのイム・シワンくんが大好きで、彼が王ウォン役なら絶対観たいと思って視聴しました。
唯一無二の親友であり護衛役のリンをホン・ジョンヒョン、ヒロイン・サンをユナ(少女時代)が演じているので3人が画面にいるだけで最強ビジュアルです。
高麗時代の歴史もので、王位をめぐる陰謀や権力争いもストーリーの大事な位置にはあるんですが、何と言っても、男の友情とサンをめぐる三角関係が柱なので、切なくてキュンっの連続でした。
サンが可愛くて美しくて、明るくて活発で良い子だから、2人の男性に好かれるのもごもっともですが、なんせ、3人の出会いは運命的で、悲しい出来事を共有している間柄。
切っても切れない縁で結ばれている3人は友情と恋の間を行ったり来たりして、でも恋のベクトルがしっかり見えた頃には、どうしようもない現実が待ち構えていて・・・
最初の頃の3人のわちゃわちゃ感が好きで、ずっと続いて欲しかったです。
「麗」の時のホン・ジョンヒョンみたいに、憎まれ役みたいなキャラだったら良かったのに、このドラマでは主要キャラ3人がみんな性格良くて、三角関係が揺れるたびにいたたまれなくなりました。
3人以外のキャストも演技派俳優さんが多くて物語がしっかり締まっていたし、結構複雑な人物設定がされているので、視聴前に一度、人物相関図などを見ることをオススメします。

【王は愛する】口コミ