【ピノキオ】感想・評価・口コミ

NO IMAGE

\放送記者を舞台にした夢を追う2人の運命の歯車が動き出す!/

ドラマタイトル ピノキオ
韓国放送日 2014年11月12日~2015年1月15日
話数 全20話(1話:約60分)
主演 イジョンソク、パクシネ、チンギョン、イユビ
ジャンル ロマンス、ファミリー、サスペンス、キスシーンがいい、同居、病気系
NETFLIX

【ピノキオ】感想・評価

評価の説明
TOP10ドラマ 5.0点
TOP30ドラマ 4.5点
TOP50ドラマ 4.0点
TOP100ドラマ 3.5点
面白かった 3.0点
普通 2.5点
1回見たら記憶には残らない感じ 2.0点
離脱しそうになったけど、最後まで見れた 1.5点
後半で離脱して、最後まで見れなかった 1.0点
前半で離脱して、最後まで見れなかった 0.5点
20代女性

評価: 1.5主人公は嘘が付けないピノキオ症候群という病を持っている為、報道記者になることは無理だと周りからも面接官からも言われてたけど例え何度も面接に落とされても自分だけを信じて自分の短所も長所になるんだと思いながら前向きに努力していてとっても格好良かった!また主人公の家族も暖かく最終的には主人公の選択に陰ながら応援していて感動した。

イジョンソクはおじさん役で血縁的には主人公の本当のおじさんではないが、なんとなくおじさんと普段呼んでいる人と恋愛関係になっていくのは見ていて抵抗感があったので胸キュンは出来なかった。
また話の流れも予想できる内容で主人公が報道者として手柄を取れたとしてもあまりスカっとできなかった。面白いと評判の良い作品だったし、イジョンソクが出演しているドラマは外れがないと思っていただけに残念だった。
30代女性

評価: 4.5ピノキオ症候群という耳慣れない言葉がでてきます。嘘をつくとしゃっくりが出てしまうというヒロインのイナ。こんな珍しい病気(?)の彼女が放送局で報道の仕事をするという設定が興味深かったです。
イナの恋の相手は同僚のダルポです。彼が何かとイナを助け、危険から身を守ります。こんなイケメンで王子様のような男性が側で見守ってくれたら、何でもできそうな気になります。
しかしダルポは実は暗い過去を背負っていて、その事に苦しみます。そしてイナとはただの同僚ではなく、同い年の伯父と姪という不思議な関係です。
この作品はもちろんラブストーリーなのですが、仕事柄様々なトラブルや事件に遭遇し、ダルポの過去も絡むサスペンスの要素も含んでいます。また、イナの家族とダルポとの心温まる人間関係、特におじいちゃんとのシーンが大好きです。
「君の声が聞こえる」の制作陣が今回手掛けているそうで、そういえば似たようなかおりのする作品だと思います。