【ショッピング王ルイ】感想・評価・口コミ

【ショッピング王ルイ】感想・評価・口コミ

\記憶をなくした御曹司と田舎女子の同居ラブコメディ/

ドラマタイトル ショッピング王ルイ
韓国放送日 2016年9月21日~11月10日
話数 全16話(1話:約60分)
主演 ソイングク、ナムジヒョン、ユンサンヒョン
ジャンル ラブコメ、同居、御曹司系、キュンキュン、キスシーンがいい
NETFLIX

【ショッピング王ルイ】感想・評価

評価の説明
TOP10ドラマ 5.0点
TOP30ドラマ 4.5点
TOP50ドラマ 4.0点
TOP100ドラマ 3.5点
面白かった 3.0点
普通 2.5点
1回見たら記憶には残らない感じ 2.0点
離脱しそうになったけど、最後まで見れた 1.5点
後半で離脱して、最後まで見れなかった 1.0点
前半で離脱して、最後まで見れなかった 0.5点
40代女性

評価: 4.5ある事故で記憶を無くした大財閥の後継者ルイは超田舎育ちの優しくて純朴なボクシルと都会で出会って、ボクシルの家に転がり込みます。

ルイ役のソ・イングクがボクシルの帰りをただひたすらに待つ姿や、仔犬のようにボクシルに甘える姿、いつもお腹を空かせててご飯を頬張る姿、それがめちゃくちゃ可愛いんですよ。仔犬系男子では間違いなくダントツの1位です。
でも仕事もせず無一文のくせに、お金持ちの時の記憶が残っていて、ネットでポチポチお買い物しちゃってボクシルを困らせるんですが、悪気はないので許せちゃうんですよね。
あとボクシルの会社の上司役のユン・サンヒョンさんもボクシルを巡ってルイと恋のバトルを繰り広げたり、ルイに色々と振り回されっぱなしですが、この2人のやりとりがめちゃくちゃ笑えます。
なんだかんだルイとボクシルの世話を焼き、典型的ないい人ですね。あと、このドラマの面白いところはストーリーも良く出来ていて、過去の途中途中に伏線があり、その伏線を最後に回収出来るのですが、その展開が感動的で見終わると心が暖かくなります。
仔犬系男子との胸キュンラブストーリー絶対に見て損は無いドラマですよ。 
50代女性

評価: 4.5大富豪の孫で海外の大邸宅で何自由なく暮らしていたルイ、もうため息が出るほどのセレブぶりでした。彼にはショッピングが日々の最大の楽しみであり、その目利きも一目置くものがありました。

そんな彼が、韓国に帰ってきた時に交通事故を起こして記憶喪失になってしまいます。
今までのセレブ感が一切取り払われたルイ、いきなりのホームレス風の容貌と、その後出会ったヒロインに子犬の様についていく様は、とてもギャップがあり面白かったです。
ヒロインのボクシルも、超田舎暮らしから弟を探すためにソウルに出てきて、弟のことを知っているかもしれないルイと生活を共にしつつ苦労を重ねながらも、へこたれないたくましさと優しさと兼ね備えて、二人の可愛らしい愛が少しずつ進展していくのを、暖かい気持ちで見ていけるのが良かったです。
更に、ルイとボクシルの過去にもステキな物語が秘められているという、最後にも素敵なプレゼントを貰えたような、見ていてほっこりできる結末も素晴らしかったです。

【ショッピング王ルイ】口コミ