【トッケビ~君がくれた愛しい日々~】感想・評価・口コミ

【トッケビ~君がくれた愛しい日々~】感想・評価・口コミ

\不滅の命を持つトッケビと女子高生の運命ファンタジーロマンス/

ドラマタイトル トッケビ~君がくれた愛しい日々~
韓国放送日 2016年12月2日~2017年1月21日
話数 全16話(1話:約75分)
主演 コンユ、キムゴウン、イドンウク
ジャンル ラブコメ、ロマンス、ファンタジー、同居系、人間じゃない系、キスシーンがいい、キュンキュン、泣ける
NETFLIX

【トッケビ~君がくれた愛しい日々~】感想・評価

評価の説明
TOP10ドラマ 5.0点
TOP30ドラマ 4.5点
TOP50ドラマ 4.0点
TOP100ドラマ 3.5点
面白かった 3.0点
普通 2.5点
1回見たら記憶には残らない感じ 2.0点
離脱しそうになったけど、最後まで見れた 1.5点
後半で離脱して、最後まで見れなかった 1.0点
前半で離脱して、最後まで見れなかった 0.5点
40代女性

評価: 5.0今まで観てきた韓ドラの中でベスト3に入る、大好きな作品です。
あまり韓ドラに馴染みがない人や何かオススメは?と聞かれた時に最初に紹介しています。
主人公がトッケビ(鬼)で、同居するのが死神とトッケビの嫁のファンタジーとだけ聞いたら、???だと思いますが、とにかくハラハラドキドキきゅんきゅん涙ぽろり!全ての要素がふんだんに詰まった最高傑作です。
何と言ってもトッケビ(キム・シン)役をこの上なくトッケビらしく演じたコン・ユ様!
もう、このドラマではファッショナブルでスタイリッシュな大人男子をカッコよく、お茶目に演じ切っていました。
永遠の命ではなく死を手に入れるために、たった一人のトッケビの花嫁を何百年も待ち続け、探す姿は切なく、さらに彼の信念の強さが逆に悲しさを感じさせました。
そのトッケビの花嫁役のキム・ゴウンさんがまた最高に可愛く、彼女の純粋で屈託のない笑顔を見つめるシンとのシーンはどれもこれも素敵です。
あまりに何度も観すぎて、好きなシーンはいつでもどこでも頭の中で再生できるほど、本当に素晴らしいドラマです。
「トッケビ」に欠かせないタンポポの花言葉は真心の愛、だけどタンポポの綿毛の花言葉は別離。
トッケビの花嫁ウンタクがタンポポの綿毛を吹くシーンはドラマ内で有名なシーンですが、一つ一つのシーンに深い意味が込められていて、涙が出ます。
心に染みて、自分の人生をも省みたくなる「トッケビ」なので、ぜひたくさんの方に観てほしい韓ドラです。

50代女性

評価: 4.5高麗時代の様々な出来事を経て、現代に出会った人々の過去との因縁と、更には未来へと続いてい二人の恋愛模様を、ロマンチックな映像と感動で包み込んでくれる物語です。

高麗時代の映像も、トッケビとなってしまうキム・シン将軍の迫力の戦闘シーンや若い皇帝と妃の素晴らしい衣装なども時代劇としても見ものとなっています。そして現代で巡り合う彼ら・彼女ら、神の怒りで死なない”トッケビ”となってしまった主人公と19歳の女性との歳の差のある微妙な感じで進んでいく恋愛模様も気になるところですが、皇帝の生まれ変わりで死神となった彼もまた、ひょんなことからトッケビと同居を始めつつ、亡くなっていく人の引導を渡す仕事をしつつ、ある女性と出会い恋に落ちていく所も見どころと思います。
一番のシーンは、トッケビは死ねる体になるために常に自分の身体に刺さっている剣を「トッケビの花嫁」という運命を背負ったヒロインが、望むと望まざるとにかかわらず剣を抜いてしまう所は、哀愁いっぱいで、トッケビが消えていく映像も綺麗で涙なくては見られませんでした。
20代女性

評価: 4.5「トッケビ」「死神」「輪廻転生」「幽霊」「前世」等々…。
不思議なストーリーで最初は理解するのに時間が掛かりましたが、回が進むにつれて面白く、最後は心にストンと落ちるような綺麗な終わり方でした。
トッケビ達と死神達、ふたつのカップルが展開する恋愛劇には本当に感動します。
日本のドラマや映画では観たことがない(個人的意見ですが)、ストーリーの作り方です。

私が好きなシーンは、第1話、主人公のキム・ウンタクが自身の誕生日にバースデーケーキのろうそくに火を付け、お願い事をして火を吹き消すシーン。
火を吹き消し、後ろを向いた時にトッケビが初めて彼女の前に姿を表します。
このドラマには数々の名シーンがありますが、鳥肌が立ったシーンはここ以外にありません。

描写がとても美しく、特にそばの花畑とカナダのケベックの街並みは最高です!
また出演している俳優人も美しい方ばかりで、ストーリー以外にも楽しめるポイントが数多くあります。

笑える、切ない、ときめく、ファンタジー
最終回を見終わっても、何度でも見たくなる、そんな素晴らしい作品です。
韓流ドラマが好きな方、そうじゃない方でも是非見ていただきたいです。

【トッケビ~君がくれた愛しい日々~】口コミ